2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Life is pray

全国の家族の皆様、
第3回いきざまつりにきてくださってありがとうございました!
感動につぐ感動、生きている実感、絆を再確認できた幸福感で満たされました。


今回、祭の準備が思うように進んでいなかったり、新曲くしみたま、ダンスナンバー、と例年に比べれば早い時期に振り落としていただいたにもかかわらず、なかなか踊り込めていなかったり、それ以外にも数々の不安要素がたくさんあって、祭を迎えるにあたって、実は今までで1番不安でした。
せっかくきてくれる全国の皆様に、心から楽しんでもらえるんかな?
残念な気持ちにさせないかな?
とかそんなことばっかり考えてました。
本当に、当日朝会場準備をしている時も。


でも、朝早くから会場で
『ただいまー!』
『来たよ!楽しみにしてたで』
とみんなに声をかけてもらいました。
もうその時点で、実は泣きそうでした。


祭はバタバタしつつも、みなさんの魂こもった踊り、熱く、真剣ないきざまの表現によって最高のエネルギーを保ったまま進んでいきました。

1日目のダンスナンバーは緊張と焦りでもう本当に、あゆみ先生に申し訳ない気持ちでいっぱいで、新曲初お披露目は、柄にもなくちゃんと踊らなければ、という意識と、あの時話したように、厳しい声かけをし続けて来てしまった中高生たちへのおもいが溢れて、もうまったく音が聞こえてなくて無茶苦茶な踊りに…
へこみながらも、交流会へ。
交流会もなんとか監督の厳しい指導を完璧に表現できませんでしたが、120%でやり切ることはできました!
ここでやっと、心が軽くなりました。

2日目。
もう朝から楽しすぎでした!!
拙い司会をさせていただきながら、ほとんどチームさんの演舞を真正面の最前列あたりから見させていただきました!
もう、みなさんの生き生きとしたエネルギーがたまらなかった!背中を押されっぱなし!嬉しくて、感動して、涙が出まくりでした!
ダンスナンバー、1日目よりも楽しく踊れました!作品に込められたおもいを感じながら、ひとつひとつの、振り付けをかみしめながら踊れました。幸せでした。

ラストのくしみたま、前日とまったく違って、もう、おもいは最高潮なんですが、幸せで、楽しすぎて、構えた時から顔がニヤニヤしてしまって、どうしようもなかったです!
この瞬間まで、やってきたしんどかったことも、真っ白に消えました。
頭にあったのは、それまでに見せてくださったみなさんのすてきないきざま。
踊っているみなさんのいきざまはもちろん、有志で店をやってくれた親友や、ブースでお手伝いいただいたスタッフのみんな、この会場にはいなくとも、たくさんの協力をしてくれた人たちのこと。

恩返しがしたい!!
この幸せを自分の体、細胞すべてをつかって爆発させたい!
と思って踊りました!

やっぱり、音は聞こえなかったし、大事な扇子も、1番大事な場面で手に無かったですが笑、その瞬間を自分のできる精一杯で生ききることができました!!
もう、幸せで幸せで。
目の前にいるみなさんのことが愛しくて愛しくて!あーーーー!!!!ってなりました!

帰り際、皆さんから『ありがとう』とか、『いいお祭りやった!』『来てよかった』なんて、最高の言葉をたくさんいただきました。
感謝。感謝しかないです。

今日は昼頃会場に子どもと『ゴミ拾い遠足』にでかけました。

昨日ここで、心震える祭があったこと、かみしめながら、必ず来年もいきざまつりをやることを天地に誓ってきました。

今年のいきざまつりのテーマは『祈り』でした。
心の中の平和への願い。
ポジティブな生き方。
優しさ。
絆。
感謝。

皆様と共同創造した、かけがえのないこの心の宝物を、日々日常で忘れることなく、意識しながら、いい世の中の作り手として責任ある生き方をしていきます。そして、次の世代に繋いでいきます。

いきざまつりに関わってくださったすべてのみなさまに。
すべての存在に、こころから感謝します。

みんなのことが大好きです。この人生を選んで歩んで来れて幸せです。

愛と感謝をこめて。

あー、はやくまたみんなに会いたい!!




紀道代表 吉田大介





集合写真、IZANAI北海道のまことさんより
頂きました。
使わせて頂きます!
ありがとうございます★

(圧縮したので、画像粗くなってしまったかも。。。)

去年は吹っ飛ぶテントをおさえるために必死で、写真撮れなかったなぁ。。。笑
今年は青空の下で撮ることが出来て、本当によかったです♪
みんなの笑顔、きらきらしています!!!

来年もまた和歌山へ帰ってきて下さい!
第4回も必ず開催いたします!!!!

たくさんの感動を、最高のいきざまを
ありがとうございました!!!!!


紀道一同
愛と感謝を込めて★★★
2012..30 第3回いきざまつり comment1 trackback0
 HOME 

第2回

第1回

全記事表示リンク

ありがとうございますm(_ _)m

現在の閲覧者数:

感謝 <(_ _)>

お便りお待ちしております

QRコード

QR

最新トラックバック

